kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

nasne 1TB を購入しました :: 時代の風が吹いている

久しぶりにメディア家電を購入しました。


なぜ、今 nasne なのかといいますと、チャンネル争いならぬ HDD の空き容量を巡っての闘いが繰り広げられているからです。


Blue-ray + HDD レコーダーを購入した当初は、とりあえずはHDDに貯めて、シリーズ物は Blue-ray に焼くというアホな運用を考えていたのが災いしました。


Blue-ray に焼くとか苦行すぎる。


メディアを購入するとお金もかかるし、焼くにも時間がかかるし、場所も食う。
なんのメリットもありませんでした。
そりゃ Blue-ray すたれるわ。


そのような理由は現在でも一緒で、間違いなくでかい HDD の製品を買うのが賢い選択でした。
とはいえ、古いレコーダーを捨てて最新レコーダーを買うという選択肢ができません。
なぜなら、HDDを移設できないがために既に撮り貯めた番組を見れなくなるのが耐えられないという家族からの意見が噴出。


いつまでも戦争を続けるのは、馬鹿らしい。
けれど、撮りためたアニメやドラマが消えるのも許しがたい。


そこで、我が家に平和をもたらすもの、nasne を購入いたしました。


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)


既存の環境をそのまま活かすこともできた、接続も簡単。
iPad で録画管理や予約もできて非常に快適な製品でした。


2万円という値段は対して高いとは思えないのは、我が家のニーズにマッチしていたからでしょう。
もっとアクティブにTVを視聴する人には物足りないでしょう。


けれど既存の環境も捨てられず、録画用HDDを増設したいというニーズがあるならばかなり有効に働く製品だと思います。
まだ、初日ではありますが、なんらストレス無く使えているので紹介させていただきました。


しかもタイムリーなことに新生 VAIO だったり「PC TV with nasne」も発表されたりと、時代の風がボクの背中から強烈に吹いております。


これを気に nasne のある生活をボクと一緒に初めてみませんか?