kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

赤松農林水産大臣の口蹄疫 への対応問題動画が熱いっス

あんまり政治がらみのことを書くのは止めていたんだけど、改めて『これはひどい』と思ったのでついつい。

長いけれども。20分くらいだから観てもいいんじゃないでしょうかね。動画見ないで音声だけ聞いてもいいと思うし。
これが国民の70%超で選ばれた大臣の答弁なんだなぁと。日本人として、終わってる。

ボクは現与党には投票しなかったこともあり、いろいろと覚悟はしていたのですが。この大臣の答弁には、特に悲しくなる。まあ、首相がアレじゃあ大臣もこんなもんですわ。
愛国心(忠誠的な意味じゃなくて、日本社会を愛する的な意味)は、どこにいっちまったんだろうな。そういう教育されて育ってないのかな。


鳩山首相の迷言とか、この動画観て、現与党に投票した70%の皆さんの中で後悔している人は、次の選挙ではもうちょっと頭を使って、そして心でもって考えていただきたいですね。
とにかく現与党は国民が選挙で選んだ与党であり、首相であることは忘れてはいけないよね。


だからといって、党とか政府とか首相のこととか信頼できなくてもボクは別にいいと思うんですよ。そこまで個人の『一票』は重くは受け止めれないですよ。責任とるのは(国の)トップや政府にして貰うだけのことですよ。

国民が行うべきは、政府を選挙によって決めることなんですよと。
だからこそ、その場の利益だけを求めて投票するのは愚かじゃないかな。たかだか数万円だか数十万円のお金欲しさに、日本って国を必要以上に傷つける選択をする必要はないんじゃないかと。そんなのもことごとく反故にされるわけですしね。

有効求人倍率が低いとはいえ、今の日本では働く意志さえ持っていれば、お金なんてなんとかなるわけです。行政のサービスなんて幾らでもあるし、良かれ悪かれ生活保護だってあるでしょ。市から無利子でお金も借りれるよ。住むところも用意してくれるよ。日本さえ無事ならなんとかなるよ。

だけど、日本が倒れたら生活保護とかそんなもんもなくなるわけですよ。そりゃ経済的には、もうちょっとは倒れないかも知れないけれど、日本をじわじわ痛めつけるような政府だけには投票しちゃ駄目ですよと。せめて、日本人であることを誇れるような国にしてくれる政府に投票したいですよ。同盟国の大手メディアから、国のトップが侮辱されるような政府を選んだらマズいってことですよ。


まあ、憂国の想いを抱いて選挙に行けってことです。