kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

死なない老人、死ねない老人

MSN産経ニュース
結局、死ぬべきときに死んでいない人が生き続けているってことなんだなあ。老人を減らしていただきたいと思うボクとしては、今後はもっともっとしっかりとやっていただきたいですね。

不正受給分については、30年分の利子つけて取り返していただければ、それでいいとは思いますけれどね。遺族も年金受給者だったら、そこから徴収すればいいだけか。
さすがに、徴収しないってことはないよね?

死なない老人を生かしておくのは、故人を偲ぶとかいう理由ではなくて。遺族が金銭を不正に得るために、やってるだけでしょうねぇ。白骨死体からお金が沸くのだから、錬金術とか黒魔術の世界です。国民年金、厚生年金がいかに、狂ったシステムかってことを物語っていますね。
どっかの生命保険会社がやってるような企業年金だとしたら、おそらくこんなアホな話はないでしょうし。

思わぬ事態に直面した足立区は「われわれの調査は住民票上のことで、親族が『生きている』といえば、それ以上踏み込む権限はありません。遺族に悪意があった場合、行政が事態を完全に防ぐことは不可能です」(報道広報課)としている。

可能にしようよ。権限与えようよ。
今回の不正受給の件で、自治体が本気で調べだしてくれることを期待します。


エラー : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
さてさて。平均寿命が伸び続ける日本ですが。いったいどこまでいくんだろうね。65歳で引退して、20年以上もダラダラ生きれたら幸せですよね。


早いところ公的自殺施設(名前は改める必要はあると思うけど)か、致死率の高い自殺キットが普及してくれることを願ってやみません。