kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ダイエット中でも食べれる美味しいおやつ達

脅威の正月太りをしてしまい、自分の体型に危機感を感じてただいまダイエットしてます。
年齢と共に脂肪がつきはじめ、20代の頃とは10kg以上も増えました。


外にでる場所、例えば顔、腕、脚は太っていないのですが、普段は人に見せない部分、腹、背中、尻の脂肪が増えました。
おそらく内蔵脂肪も。


ダイエットとはいうものの、基本的には食事制限だけです。
よくある夕飯時に炭水化物抜きのやつ。
ランニングも含め運動という運動はしてませんが、体重だけは落ちるものですね。
もともと軽肥満だったからかも知れませんが、およそ3週間で3kg落ちました。


とはいえ、お腹はすくので、いろいろ調べておやつ的なものを食べてます。
これを食べてたら痩せる! というわけではなくて、どうしてもお腹が空いた時に口にしてるもの、ということです。


そして、すべて美味しい物をご紹介。
腹が減ってたらなんでも美味しい、とはいいますけれどね。

野菜ミックスチップス

みやさか食品 野菜ミックスチップス(バナナ入り) 200g
みやさか食品
売り上げランキング: 19,244

良いところ
  • 210グラムの大容量
  • 野菜が取れているという安心感が得られる
悪いところ
  • 美味しすぎてついつい食べてしまう


パッケージからお皿に適量だして食べないと、一箱食べ尽くしてしまうくらいに美味しいです。
バナナの甘さと軽くふった塩のしょっぱさが交互に襲ってきて、手が止まらなくなります。


といっても、乾燥している野菜の210グラムはかなりの量。
少しずつ食べてもまだ減らない感じが、ダイエットおやつにちょうどいいです。

一度は食べていただきたいおいしいあたりめ

良いところ
  • 高たんぱく、低炭水化物 / 低脂肪
  • あたりめの中ではワンランク上の美味しさ
悪いところ
  • 値段が高い!
  • 匂いが嫌いな人はいるよね


筋トレ中の人にとっても、ダイエット中の人にとっても、定番のおやつあたりめ。
高たんぱくで低脂肪と、非常に嬉しい食材です。
もともと量を食べるものでもないので、口寂しいときに咥えておく感じで。


商品名には嘘はなく、別格の美味しさ。食べ比べてしまうと他のあたりめを買うのが馬鹿らしくなります。
高いけれどもね。

素焼きアーモンド

素焼き アーモンド 無塩 無植物油 1kg 製造直販
株式会社みの屋
売り上げランキング: 83

良いところ
  • 意外な美味しさ
  • 健康にも良いらしい
悪いところ
  • 送料が高い…


オレイン酸の効果で美肌やら老化にも効くと噂の素焼きアーモンド。
効果を最大限にするには食後がいいらしいです。
食べる量も20粒くらいで良いらしいのですが、意外と20粒でもお腹にずっしりきます。


食後に食べることがわかっていると、自然と食事の量も減るので食事制限もできているのかも知れません。

他の食事制限とか

いろいろ調べると、現代食では炭水化物を摂り過ぎているということを自覚できました。
また、お腹を満たすことと、満腹感を味わうことも異なること、ストレスが与える過食への影響などなど、乱れていた食生活を見直す良いきっかけになっております。



おやつ食べても痩せるので、高たんぱく・低糖質ダイエット いかがでしょうか?