kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

MOLESKINE を使い切ったら、ZEQUENZ 360 に乗り換えてみたい

今日、久しぶりに横浜そごうにいきまして。


1時間くらいフラフラと店内を歩き回り。


LOFTに到着。三度の飯の次くらいに文房具が好きなボクとしては、バレンタインコーナーやおもしろグッズに目もくれず、手帳コーナーに一直線。職を変えたら、手帳も新しくしたいなぁ、なんて思いつつ買えもしない10,000円近いシステム手帳を手に取ったりしてました。
ボクは方眼ノートに思いつきをガシガシ書いていくことが大好きなので、手帳とかダイアリーはいまいち使いこなせないんですけれどもね。


で、そんな感じでLOFTのノートコーナーをぐるっと回ってたら、『ボクが考えた理想のカッコイイノート』にピッタリのノートを発見!!


ソレは、ジークエンスの360ノートですよ。即買いしたかったんだけど、クレジットカードを忘れてきた為に、帰宅してAmazonで買おうとか思っていたんですけどね……Amazon、取り扱ってないし。
ネットで調べたら、詳しい解説してるサイトさんを見つけました。 コチラ → ジークエンス360ノート

5mm方眼の紙面は、どのページを開いても、
綴じ込み側の5mm のマス目がキッチリと見えるようになっている。

……5mmじゃなくて、4mm方眼ですけどね。まあ、いいかw

ジークエンス360、カッコイイし機能的。欲しくなるでしょ?


……MOLESKINEも好きだよ、10年近く使ってるんだもん、愛してる。でも、ちょっとだけ浮気してみてもいいよね? あ、ロディアも愛してる、忘れてないよ。