読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Ubuntu に Twitterクライアント いれてみた :: ツイタマ

Ubuntu

Ubuntu をメインに使おう計画が進行中なので、Twitterクライアントをいれてみました。
いくつか試させてもらった結果、ボクの貧弱なスペックで重さを感じなかった、ツイタマ - Twitter Browser を使わせていただくことにしました。

Adobe AIR で動作しているとのことですが、軽快そのものですね。
これから、お世話になります。ということで、インストール手順とか簡単に紹介。

導入手順とか

まずは Adobe - Adobe AIR を ダウンロード&インストール。


パッケージは Ubuntu ということで、『.deb』を選択しておけば『Ubuntuソフトウェアセンター』からインストールできちゃいます。

ツイタマの導入

ツイタマ - Twitter Browser のページを開いて、一番下の方までスクロールすると ダウンロードの見出しがあります。


そこから、最新版の twitama_v064.air をダウンロードして、Adobe AIR で開くだけでインストールまで終了しました。

他にもいろいろあるみたい

ツイタマで検索してたらみつけた良いまとめ。
Linuxで使えるTwitterクライアントをいっぱい試す - 憩いの場【Linux/ソフト紹介】