読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Mac mini がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

Mac 日記

といっても、2012 late Model ではないのです。




帰宅時に以前の上司に久しぶりにお会いした際に、何気なく PC が壊れてしまって不自由している、iMac 27inch の発売が12月でそれまでのあいだどうしよう、的なことをお話したら、「ウチに使ってない Mac mini があるけどいる?」なんて素敵な言葉を返してくれまして…さらに翌日には、職場まで持ってきてくました。


普段、誰からも親切にされていないので、どうしてよいのか分かりません。
10回くらいお礼を言いましたが、こういった好意にどう返してよいのかが悩ましいところです。


Mac mini だけでなく、いろいろとお世話になった方なのでなんとかして恩に報いたいのですが、気持ちばかりでダメですね。
本気で考えておこう。

久しぶりの自宅 Mac

何年かぶりに Mac OS X を開封して起動させてみた感想とか。

  • 梱包が奇麗
    • 発砲スチロールなんて使うわけがないよね
  • 筐体が美しい
    • 青い LED はダサいという文化
  • 動作音がしない
    • 電源点いているか気付かないレベル
  • App Store はがめつい
    • iPhone 5 で購入したアプリを再び購入するのって躊躇われる
    • Coda 2 を Mac mini で購入したら、iMac でも購入しないとダメだったりしないよね?
  • Mac 用キーボードは必須
    • Apple Keyboard 買わないと作業できない
    • ついでに Magic Tracpad も買おうかな
  • Google Chrome さんありがとう
    • PC が変わっても困らないのは Google Chrome があるから
    • もちろん Adobe Flash があるからいろんな動画が観れることにも感謝しています