kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

 PS3の使い方

コレを待ってた。省スペースで安いなんて、最高じゃないですか!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

買ってもゲームやらないけど。PS3で特にやりたいゲームないし。
じゃあ、なんで買おうと考えているかというと、我が家にはPS2があるんですが、ゲーム機ではなくてDVDプレイヤーとして使われてまして。
それにしても、PS2はぜんぜん壊れない。分解しまくってるのに。FF11用として長時間起動にも耐え、以後はDVD再生機として使っているけど、ぜんぜん現役。……6年くらいなんの問題なく使い続けてるわけで。
つくづくSONYタイマーってのは、都市伝説だと感じます。

ってことで、PS3を購入するとすれば、3万円のブルーレイ再生機として使うしかないよね。それに、2歳児いたら、ゲームなんてできないからね。


そうなると、HDMI端子がついた薄型テレビも欲しくなるんだろうなぁ。だって、我が家はいまだにブラウン管のTVを大事に使ってるんだから……

うーん、お金貯めないとね。