kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

「古武術 for SPORTS」 は個人的なバイブル

なかなか実践できないのだけれど、知識として読む価値があった本。


でも、来年以降には実践として使うことになるかも。
何故かというと……来年、娘が幼稚園に入園するから。そうしたら、運動会とかのイベントにも参加することにもなるし。
ちょっとは体力つけておかないといけないよねぇ。

プラス古武術の動きを取り入れて、運動会は頑張りたいと思っております。
ボクが古武術系の本を読みあさるようになったのも、この本に出会えたからなんだよね。
もっとも、甲野さんを知って古武術に興味が湧いたのが本筋なのだけど、「実践」という話であれば、古武術for SPORTSが先。


甲野式からだの使い方も良い本なんだけど、解りやすさは「古武術 for SPORTS」かな。


全部買って読んで試すことが一番いいと思うけれどね。