kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

あまりの暑さにウォーキングしたくて仕方がない

連日30℃を超えているせいで、通勤時は着替えとタオルを持っていくのが日課となりつつあります。
汗かき体質には厳しい季節ですね。


梅雨があけたジョギング! と、思っていたのですが、実行できずにいます。ちょっと試しに軽く走ったら、爆弾を抱えている右膝が痛み出してしまって……そういうわけで、仕方がなくウォーキングをしています。だけど、気軽に始めた通勤帰りの散歩の延長みたいなウォーキングが楽しくって仕方がない。


わざと遠回りして20分から30分余分に歩いて帰っています。無駄に汗をかいて、微妙に体重が減っていくのが楽しいです。たいして落ちてはいないんですけれど。
なにより、夏の夕焼けが美しいことが励みになっています。夕方頃には、天気も晴れてくれることが多いですし。
空に浮かぶ月の満ち欠けを気にしつつ、歩いています。



来月で定期が切れるので、通勤経路を変更して、より歩けるように駅を調整しようかと思っています。とりあえず、台風が来るまでの一ヶ月、歩いてみようかな。



 


距離を測るのもいいけれど、歩数管理をするのもおすすめです。意外とモチベーションになるんですよね。